伝治山歯科【公式HP】名古屋市緑区|歯科・小児歯科・矯正歯科
伝治山歯科【公式HP】名古屋市緑区|歯科・小児歯科・矯正歯科

 新型コロナウイルス禍で、歯科治療を敬遠している方がいらっしゃいます

口を開けて治療するから怖いと受診しない人が多いのですが、歯科医院は長年、唾液や血液の飛沫による肝炎やエイズなどの感染のリスクにさらされてきたことで、ウイルス感染対策のノウハウは蓄積されています。

通院を控えるあまり、症状が悪化している患者が増えています。

歯周病や子供の虫歯が進行して神経や歯を抜かなければならないということが無いように。放置せず、早めの受診が重要です。

 

 

伝治山歯科医院では患者様に安心して来院いただけるようにウイルス対策を行なっております

 

受付にてすべての患者様、利用者様に「体温測定(検温)」や手指消毒をしていただいております。

37.5℃以上の発熱体調不良のある場合、当日の受診はお控えいただきますようご協力をよろしくお願い致します。

 

院内では除菌水噴霧による加湿や換気をして空気の入れ替えもしています。

接触感染を防ぐために定期的に消毒・除菌を行なっております。

ウイルス・花粉対策として医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステムを設置しております。

3密防止のため、待合室の椅子の数を減らすことや待ち時間を車内でお待ちいただけるよう

呼び出しベルの貸出を(ご希望の方は受付までお申しつけ下さい)しております。

 

 

伝治山歯科医院としても感染防止対策に最大限取り組んで行く所存です。

ご理解ならびにご協力くださいますようお願い申し上げます。

〒458-0845
愛知県名古屋市緑区鳴海町字赤塚102-2
午前 9:30~12:30 
最終受付12:00
午後 14:30~19:00
(△月曜のみ15:00~) 
最終受付18:30
休診日 日曜・祝日